
NZ MoyaSystem

ニュージーランド在住のプログラマがあれこれ書くブログ

Fly Buysなるカードを貰った。

学生生活

New World にて

近所のスーパー New World に買い物に行ったら、なんかカード持ってる?と聞かれた。今までそんなこと聞かれなかったので何それ?と狼狽していると、どうもTポイントカード的なものがあるらしい。タダだそうなのでとりあえずもらってきました。

もらったよ

現物はコレ。ボールペンで隠れている部分にシリアルナンバーが印刷してあります。
f:id:imo_jo_chu:20140701220847j:plain

Fly Buysっていうのね。気になって検索してみた。
Fly Buys

New Worldのほか、航空会社のAir New Zealand携帯電話キャリア2degrees、家電量販店のNoel Leeming、書店・文房具店のPaper Plusなどでポイントが貯められるそう。$20〜$25で1pというところが多いですね。

New World では$25ごとに1pが貯まり、111pで$20の商品券が貰えるとのこと。ふむふむ。
ということは、$2775買い物すると$20返ってくる……あれ?還元率1%未満か……あまりお得感が無いし、25万円近く買い物しないと還元されないのはハードル高すぎる。しかもNew Worldは結構高いからあんまし買い物しないのよね。
生活圏内に使えるお店はそこそこあるから持ち歩くけど、ポイントの恩恵にあずかれるのはだいぶ先の事になりそうですな。