読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NZ MoyaSystem

ニュージーランド在住のプログラマがあれこれ書くブログ

成績優秀者賞を受賞しました

学生生活

どうも、海外無職です。


今日はめずらしく大学に顔を出してきました。今年受講したソフトウェアエンジニアリングの授業の成績優秀者賞をいただいたので、その授賞式のためです。


毎年恒例で、この授業で1位の成績をとった学生には、NZの大手IT企業・Jadeから奨学金がいただけるとのこと。今回は筆者と、もうひとりのクラスメイトが同時受賞となりました。


職なし収入なしの身分にとってはありがたいことこの上なしです。これで滞在資金がちょっぴり増えました。クリスマスは十分乗り切れそうです。やったね!


授賞式といっても、ちょっとしたラウンジで、
プレゼンターであるJadeの重役さん(たぶん)から賞の入った封筒をいただき、
紅茶とスコーンを食べながら教員たちと談笑、
大学の職員から賞を取った感想やら何やらを聞かれ、
写真を撮って終わり、という感じでした。


せっかくの機会なので、Jadeの重役さん(たぶん)に名刺をお渡しして、「仕事探してまーす!」とアピールしておきました。 一応、Jadeの Java Developer のポジションにも応募しているので、よい返事を期待しています ^^


で、家に帰って授賞式でもらった封筒を開けてみたら、


f:id:imo_jo_chu:20151021214900j:plain


f:id:imo_jo_chu:20151021214917j:plain


「おめでとう」と殴り書きされた紙が一枚入ってただけでした。

この紙べつに貰わなくてもよかったんじゃないか……。

ちなみに、成績優秀者というとすごい感じに聞こえますが、受講生徒はたったの4人しかいなかったことをご報告申し上げます。