
NZ MoyaSystem

ニュージーランド在住のプログラマがあれこれ書くブログ

カテゴリ

【レビュー】pams Classic GREEN ONION【ポテチ】

ニュージーランドはポテトチップス大国です。フィッシュアンドチップスをはじめ、日常的にポテトを口にする機会が多いためか、店をのぞくと多種多様なポテチが手に入ります。結構日本と違うところもあるので、レビュー記事書いてみますねー。


今日紹介するのはこちら、pams Classic GREEN ONION。

f:id:imo_jo_chu:20151116160043j:plain


pams は、ニュージーランドの総合食品メーカー。スナック、ミューズリーバー、インスタントスープなど、いろんなもの作ってます。このポテチもスーパーに行けばだいたい見かけますね。この Classic は pams のポテチの中でも一番安いタイプ。近所のスーパーで、特売で1ドル29セント(約100円)で購入しました。


f:id:imo_jo_chu:20151116155934j:plain


中身はこんな感じ。


厚めの波切りカットがザクザクした食感を生んで食べごたえがあります。日本の一般的なポテチとは比べ物になりませんね。安価ながら150gとボリュームがあるのも無職にはうれしいところ。以前貧乏旅行した時には晩ごはんがわりに食べてました。


フレーバーは、プリングルスのサワークリームオニオンをさらにケミカルにしたような感じです。化学調味料使い過ぎなのか、食べた後にしばらく舌がビリビリするのが玉にキズですね……。


味はともかく食感は値段以上の満足度。常時8種類くらいのフレーバーを展開しているので、ほかのものもいずれ取り上げてみたいですね。本日はここまで。

次回予告

次は同じ pams のちょっと高級路線なポテチを紹介します(予定)。