読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NZ MoyaSystem

ニュージーランド在住のプログラマがあれこれ書くブログ

カテゴリ

【お詫び】プロフィールに誤りがありました。訂正いたします

昨年6月に真面目にブログを更新し始めて以来、PC版のサイドバーにこんなプロフィールを公開しておりました。

f:id:imo_jo_chu:20160425165252p:plain

しかしこのたび、ここに重大な誤りが含まれていたことが判明いたしました。いつも読んでいただいている読者の皆さんに、多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫びするとともに、訂正させていただきます。

以下の情報に誤りがありました

f:id:imo_jo_chu:20160424155208j:plain

あああああああああ!!!!! 太ってるううううう!!!!!!

ということで、以下のとおりプロフィールを訂正いたします。

誤: 170cm、45kg のもやしです。
正: 170cm、50kg のもやしです。

いや、以前は確かに45kgだったんですけどね……。元々食べても全然太らない体質で、18歳の頃から10年以上、体重は 45 〜 47kg くらいをキープしていました。おまけにブログ開始当初は貯金を切り崩す無職生活だったので、食べるものも具なしのペペロンチーノとか、インスタントラーメンで作るモダン焼きとかばっかで、ここ数年の中では一番痩せてたと思います。

それが、2月に就職してから2ヶ月半で5kgの体重増加。いやはや恐ろしいです……。これはどう考えても、ハイカロリーな社食のせいですね。ありがたいことに、筆者が今勤務している会社ではランチが無料で食べられるんですが、これがまぁニュージーランド人好みの、お肉、生クリーム、バターをたっぷり使ったメニューばっかりなんですよ。ローストポーク、チキンクリームパスタ、ミートパイ、たまに宅配ピザの日もあるし。これはそりゃ太りますわ。一日中脳みそ使ってるからか、以前より食欲が増したのも自覚あるし。

30年生きてきて、体重が50kgを超えたことなんて無かったので、軽く恐怖です。ひいいいいい。

ブログのタイトルどうしよう……

いったい何人の方がお気づきかわかりませんが、このブログのタイトルも「もやし × システム」で「MoyaSystem」なんです……。*1

サブドメインも nzmoyasystem で取っちゃってるし、このままぶくぶく太っていっちゃったら、タイトル変えて独自ドメイン取るしかないのか? なんて考えてみたり。それはそれでめんどくさそうなのでダイエットしたほうが簡単かも。今でさえ、50kg超えたらもやしじゃなくてただの痩せぎみの人だもんなぁ。

あ、今日はこんなしょーもないネタで終わりです。NZは祝日で珍しく昼間っからビール飲んでたんで許してください(だから太るのか)。

*1:ダジャレを解説するのってつらいですね。