
NZ MoyaSystem

ニュージーランド在住のプログラマがあれこれ書くブログ

カテゴリ

【食レポ】真面目に旨い Serious Popcorn

なんだかシャレオツなパッケージのポップコーンを見つけたので買ってみました。

f:id:imo_jo_chu:20160526203856j:plain:w400

Serious Popcorn。真面目なポップコーンだそうです。目つきの悪いクマのイラストが印象的。一番小さいサイズの 18g で 2.5ドル(約200円)とそこそこ強気の値段設定であります。右上のロゴに「オーガニック」の表記が見えますね。


f:id:imo_jo_chu:20160526203933j:plain:w400

裏の説明書きが充実してます。The Sustainable Snacking Mission、持続可能なスナックというコンセプトがなかなかおもしろいですね。原材料はオーガニックコーン、オーガニックココナッツオイル、塩、以上。消費者にも地球にもやさしいスナックだそうです。


f:id:imo_jo_chu:20160526204010j:plain:w400

器に出してみると、コーンの香ばしい香りがふわーっと広がってきます。普段あんまりポップコーンを食べない筆者にも、「おっ、これひょっとして旨いんじゃ?」と期待させてくれる。

で、実際旨い!

口に入れると、食感の軽さに驚きます。油っぽさが全然無く、塩気もあくまで最低限。噛みしめると水分を吸ってくにゅくにゅっとほどけ、コーンのいい香りが口から鼻を通って抜けていく。たくさん食べても全く胃にもたれない。

最近日本でメジャーになってきたグルメポップコーンってバターとキャラメルの味が暴力的で、そりゃこんだけ油と砂糖使ってりゃ旨いに決まってるだろ、と思うようなのもあるんですが、これは全くの対極ですね。素材の良さだけで勝負しようという潔さが素敵。僕はこちらのほうが好みかな。

現在のところ、フレーバーはシーソルト、スウィート & ソルティー、ココナッツ & バニラの3種類。ニュージーランド全土のオーガニック食料品店で買うことができます。以下のウェブサイトからショップリストが確認できるので、近所で売ってたらチェックしてみてください。箱買いなら通販もできるみたいです。

Serious Popcorn

人気が出たらもっと手軽に買えるようになるかな? フレーバーも増えるかもしれないし、これからもちょいちょい買おーっと。